2017年5月6日土曜日

5/5 鯉のぼり





今週のテーマ; 鯉のぼり

今日は端午の節句、
鯉のぼりを探して家の周辺を自転車で3日間69km走り回り
ようやくカメラに収め、この写真便りに間に合いました。

「ヒマだなー!」「でも毎日の運動ですから」・・・
「それにしてもなぜ こんなに鯉のぼりが少なくなったの?」
「・・・・・」

1501鯉のぼり

5月になればごく普通に見られる景色と思って気楽に探しに出たのです。
ところが・・・
新興住宅、団地、鎮守の森隣りの小さな集落などひたすら回ったのですが、
1日目は団地のベランダに屋内用の小さな鯉のぼりが1つ!

3日目朝 家から2kmほど、いままで通ったこともない小さな集落で
やっとこの写真に巡り合えました。
「よかった!」

1502鯉のぼり2

満開のツツジと鯉のぼり ようやく“ホット”する“フォト”になりました。

1503公園の鯉のぼり

探索二日目 何ルートも走り回ってから「市の公園に行けば」と思い立ち
その日午後2度目の探索行、日暮近くになってこの写真が撮れました。

「もう帰らないと父さんに叱られるヨ!」
お母さんの声がレンズにも入ってきました。

山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿