2017年4月21日金曜日

4/21 手賀沼は空の十字路







山ケン【山田賢次】です。このmailBCCでお送りしています。
*ファイルが開けない人、画像・本文に気付き点
ご希望などがありましたらこのmailに返信お願い致します。


今週のテーマ;手賀沼は空の十字路

手賀沼上空は空の十字路です。
札幌~羽田便、韓国~北米便、成田西側ルート、
それに近くの下総基地の離着陸などが加わって
晴れの日は一日中飛行機好きの目を楽しませ シャッター音が絶えません。

1481 北米に向かうアシアナ航空

手賀沼上空は韓国仁川空港から北米の定期便ルートで毎日かなりの便が通過します。
機体はエアバスA₋380です

1482 仁川に帰る機影

夕陽を追いかけて韓国に帰る旅客機 4時間後には仁川に到着でしょう。

1483海自連絡便飛来

YS11特有な軽い双発エンジン音を聞き、家を飛び出し基地へ急行・・ 
滑走路進入待ち旋回の後着陸姿勢に・・・撮影成功。

YS11は数が少なくなったが未だ海自で連絡便としては現役です

1484 十六夜に飛ぶ JAL

この日は十六夜、
北海道出張帰りのビジネスマンさん見ていますか?
「十六夜のお月さんですヨ」
機体はB767

1485 任務を終えて

一日の任務を終え基地に帰ってきたP-3C哨戒機
下総基地はP3Cの教育基地でもあり新隊員の訓練飛行、
ベテランの慣熟飛行と絶え間なく離着陸しています。

山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿