2017年1月8日日曜日

1/6 酉年正月

山ケン【山田賢次】です。このmailはBCCでお送りしています。

*ファイルが開けない人、画像・本文に気付き点 ご希望などがありましたら
 このmailに返信お願い致します。

明けましておめでとうございます
今年も “写真便り”を頑張ります

正月早々に年賀状を頂戴しました皆様及びBCCメンバー全ての皆様には
この写真便りをもって賀状に替えさせて下さい。
よろしくお願い致します。

今週のテーマ;酉年正月

133₋1 後光に浮かぶ富士

手賀沼から126km先の富士山と太陽が重なるのは11月15日と1月25日の2回です
数年前から その日の撮影を続けているのですが、
天候と大気の状態に恵まれることが少なく なかなか良い写真になりません。

この日(昨年11月15日)は直前まで雲に覆われていたのですが
風が急に動き太陽が富士の背後に来たほんの数分間だけ
後光に浮かぶ富士が姿を見せ 記録できました

まさに手賀沼に「大日如来」出現です。


133₋2 元日草

福寿草は別名を元日草と言い1月1日の誕生花です。
この花は太陽光が当たっている時精一杯開き
日がかげると萎みます
開花しているときの花芯部は花弁の反射で温度が高くなり
昆虫たちの温室になります。

133₋3 今年は千両です!

お正月の我が家の玄関花は 今年手抜きをして
お隣さんの庭から頂き物の千両です!

千両がいっぱいで 楽しい年になることを期待して決めました。

133-4 大空へ

白い鳥の飛ぶ姿はいつ見ても良いものです

皆さんには 飛躍の年になりますように!

133₋5 自画像

“若い時の落書きです” 初めての山ケン宣伝(笑)
今年は酉年ですから、頑張って沢山の鳥撮影に励みます

宣誓!

山ケン







0 件のコメント:

コメントを投稿