2015年10月16日金曜日

10/16 散歩道の一本のケヤキ

山ケン【山田賢次】です。このmailBCCでお送りしています。




写真便り20151016(69)

今週のテーマ;散歩道の1本のケヤキ
秋から冬にかけて,何の変哲もないケヤキですが雰囲気が好きで
わざわざ出向いてシャッターをきっています。

*風景写真は光の方向による雰囲気が変わります。

69-1冬近し
家族での散策にちょうど良い季節。ケヤキの葉が少なくなってきました。

*光方向⇒日は高く ななめ順光のため明るい雰囲気になります。

69-2誰もいない冬
ケヤキは夕陽の中で 凛として存在感 を主張していました。

*光方向⇒完全な逆光でシルエットが樹勢を強調しています。

69-3陽春
犬連れ散歩の途中、ベンチで一服ですか。

*光方向⇒冬日の午後 ななめ逆光で光の暖かさを感じます。

69-4日だまり
風のない穏やかな午後、犬も主人の真似をしているようです。

*光方向⇒柔らかな順光により日向ぼっこの心地良さが伝わります。

山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿