2015年4月24日金曜日

4/24 街スケッチ

山ケン【山田賢次】です このmailBCCでお送りしています。

写真便り20150424

今週のテーマ;街スケッチ
  
431 柏からの東京望見は障碍物がほとんどなく 天候次第で50㎞程度先でも見ることが出来ます。
・この場所から富士山頂まで約130㎞ スカイツリー⇒23㎞ 代々木NTTドコモ⇒32㎞です。
・入院中今日のような写真日和(空気が澄んだ日)はほんの数日しかなく、撮影できたときには地図とコンパスを頼りに訪れたことがある建造物を探すのが楽しみでした。
・ぼくの“写真バカ”度は、2011年から2013年、“余命んヶ月”と言われ、ガン治療のためガン研東病院に 述べ130日(放射線20回、抗がん剤10日×7回+手術60)入院中も意識してカメラとパソコンをひと時も離さずパチパチやっていました。




    
432  東京スカイツリーはいろいろな場所から撮影しましたがこの写真が一番「絵はがき」的と思っています 如何?
・ 焦点:35㎜換算⇒24㎜ f/8 露出⇒1/320 補正⇒0 ISO-100




433 このデザイン学校ビルは鳥の巣の中のタマゴを想像させるのが面白く、新宿ビル群撮影の中の傑作と思っています!赤いバスは定期運航ですから意識して待っていました。
・焦点:35㎜換算⇒24㎜ f/5.6 露出⇒1/570 補正⇒マイナス0.3 ISO-100





43-4 この路上のシンボルが何を意味しているのか不明ですが、ミッドタウンとの対比が気にいりました。
・焦点:35㎜換算⇒24㎜ f/4.6 露出⇒1/133 補正⇒+0.3 ISO-100





43-5 スカイツリー人気が沸騰している中で つい東京タワーが懐かしくなり撮影行した結果です。
・焦点:35㎜換算⇒約200㎜ f/11 露出⇒1/75 補正⇒0 ISO-100





私事ご容赦下さい;体調は最後の処置から丸2年経過した今は投薬も何もせず良好です。
この写真便りも“頭の体操”としてまだまだ続けるつもりす。お邪魔で申し訳ありませんが では・・・

    山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿