2016年11月12日土曜日

11/12 カメラ散歩 東京暮色









山ケン【山田賢次】です。このmailはBCCでお送りしています。

*ファイルが開けない人、画像・本文に気付き点 ご希望などがありましたら
 このmailに返信お願い致します。


今週のテーマ:カメラ散歩 東京暮色

日暮れ時は好きな風景に出会うことが多く写真撮りにとって幸せな時刻です。
日没直後の暮色 ビルは時間を追って窓が輝き やがて様々な光があふれる東京の街になります。

125₋1 閉館間際の美術館
東京近代美術館に行ってきました。
展示作品の余韻を語っているロビーの人たち、今夜の予定?を電話している人、
帰りを急ぐ人、午後3時49分。
夕日の差し込むそこは 暖かな雰囲気でした。

125₋2 有楽町暮色
午後4時2分、沈みかけた夕陽が壁面に映える暮色に惹かれました
スクランブル交差点の行き交う人々は全く気付かないようです。

125₋3 丸ビル暮色
午後5時を回って、日没20分の空は未だ焼けています。
ビルの中では帰る準備をはじめたのでしょうか。

125₋4 桜田門暮色(2008)
桜田門の昭和天皇記念噴水公園で、環境保全のキャンドルキャンペーンに巡り合いました。
参加者の描いた灯篭が暮色と調和して飽きずに眺めていたい風景でした。

山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿