2016年8月19日金曜日

8/19 花火








山ケン【山田賢次】です。このmailはBCCでお送りしています。
*ファイルが開けない人、
画像・本文に気付き点ご希望などがありましたら このmailに返信お願い致します。

今週のテーマ;花火

夏の夜は花火です。
手賀沼で恒例の柏市我孫子市合同花火大会が開かれました。
今年は「いつもの花火写真にない写真を・・」と考え意気込んだのですが・・・

113₋1 お月様にとどくかなー
当日は三日月と金星が並ぶ日なので19時半ころの実験写真です!
金星の映り込みは「まあーまあー」でしたが・・・・
単なる記録であまり美しくありませんですねー(´;ω;`)

(撮影データ⇒絞り:f/8 露出:1,3sec 焦点距離:約60㎜ ASA400)


113₋2 超新星?
先に開いた花火の火玉が風に流され始めた直後に次の花火が炸裂。
おどろおどろしい火の粉の中に新星誕生?


113₋3 湖面から日の出?
(これは水中花火です)
点火後水に投げ入れた瞬間に炸裂。
カメラ位置が近く恐ろしい迫力だったのですが・・・
良い絵になりませんねー・・・ 😭

113₋4 手賀沼花火1 2
花火写真はやはりこれが一番安心して見られます(笑)
どうぞ

山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿