2017年6月19日月曜日

6/16 フォト俳句散歩 芝 増上寺






今週のテーマ;フォト俳句散歩 芝 増上寺

東京芝増上寺で 皆さんが見慣れた“絵ハガキ写真”にならない風景を
と思い、穏やかな日に探して来ました。

1561春の増上寺

やわらかい光を浴びて境内で写生をしている人を見ていたら、
無性に“フォト俳句”心が湧いてきました
写真を見ながら駄作をご批評(批判?) ください()

1562  春光り 寒く無いよと 赤帽子

子供地蔵さん達の防寒の赤帽子が春の光に映えて
「もう春になったよ」と話しあっているみたいでした

1563 風車 そっと目を閉じ 春を聞く

春の光の中で風車(かざぐるま)が回る音は心地よいリズムでした

1564  風止んで 頭巾阿弥陀に 頬を出す
 
赤い帽子(頭巾?をお洒落に被り 合掌姿の小さな頬と口元を出して暖かそう・・
思わずシャッターを切りました


【“春光”“風車”は春の季語、“頭巾”は冬です】

山ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿